週末、ちょっと出かけてみませんか?

週末、ちょっと出かけてみよう。 大人女子編

岡山周辺、休日の過ごし方(ゴルフ、カフェなど)を紹介していきます。

そーだ ゴルフに行こう! 岡山桃の里

夏です!ゴルフです!

夏ゴルフです!

 

今回は、岡山カントリークラブ 桃の里コース

f:id:sen325:20210717211651j:image

天気が雨になるかどうか、怪しかったけど、なんとか持ちそうです。

 

この時期、雨でもカッパは着たくないですよね〜。なので、荷物は多くなりますが、着替えのウェアをもう一式用意して、いきました。

 

f:id:sen325:20210717205449j:image

今年、購入したbag、結構軽くて、中身が沢山入るので、オススメです。

友達も、色違いで購入しました💓

 

さて、桃の里コースですが、

岡山市内から、ホントに近い!

山陽自動車道でも、岡山ICから5km以内だし、中心地から10〜15分程度で着いちゃいます。

 

ゴルフ場は、歴史あるためか、少しレトロ感があります。

女子の更衣室は、男性と同じ入り口なんで、かなり戸惑いました。

カートは、電動です。コース説明も、点数もつけられます。

が、荷物を置くスペースが少ないので、最小限にしておかないと、置けなくなります。

 

コース紹介

out 2678   in 2625  全長5303y LT

距離はさほどでもないけど、とにかく登りが多いコースです。

9番、18番は、すごい打ち下ろしでした。

右フェアウェイ上のバンカーが効いていて、距離が出ない私は平気でしたが、距離の出る人は、捕まってました。笑笑

グリーンは、それほど早くなかったですね。

 

食事

f:id:sen325:20210717221235j:image

f:id:sen325:20210717221241j:image

私は、オムライスを注文!

卵が、トロトロのふわふわのやつでした💓

食事の時間が思ったほどなくて、量も多くて食べきれなかったです。ごめんなさい🙏

 

ちょうど、ハーフのコンペをしてたので、参加してみたんだけど、どうなったかな?

当たるといいな〜。

と、思いながら、あまりいいスコアでもなかったけど、また、も少し上手になって、リベンジしたいと思います!

f:id:sen325:20210717222040j:image

ありがとうございました😊

 

GDOゴルフ場予約 : https://reserve.golfdigest.co.jp/golf-course/calendar/730502

楽天GORA : https://search.gora.golf.rakuten.co.jp/cal/disp/c_id/330006/