週末、ちょっと出かけてみませんか?

週末、ちょっと出かけてみよう。 大人女子編

岡山周辺、休日の過ごし方(ゴルフ、カフェなど)を紹介していきます。

足を伸ばして、湯郷ゴルフ倶楽部です💕

今回、お邪魔したのは、湯郷ゴルフ倶楽部⛳️です。 ここは、岡山市内からは、ちょっと離れてますけど、岡山美作線を利用して、55k mです。 以前よりは、近くなりました♪ 着いて、練習しようと思ったら、人が沢山いすぎて、、。女性の私は、ちょっと気が引けて…

今日は、倉敷カントリークラブです!

久しぶりに、倉カンにお邪魔しました ここは、岡山市内、倉敷市内からも、あっという間の便利な場所にあるゴルフ場⛳️です。 案内が、わかりにくくて、住宅地の中を通って(わりと狭い道)ゴルフ場に行くため、ちょっと不安だったけど、そこは、ナビを信じて…

久しぶりに行ってきました! 岡山ゴルフ倶楽部帯江コースです💓

ここ毎日 寒い日が続いてますが、ゴルフ行ってますか? ゴルフ好きの人は、冬でもゴルフ⛳️️‍♀️ 行っちゃいますよね〜。 今回は、岡山ゴルフ倶楽部 帯江コースです! ここは、なんと 街中にあります! 岡山と倉敷を結ぶバイパスを降りてすぐの所、こんな所に…

また、ゴルフに行ってきました! 岡山奥津ゴルフだよー。

長雨が続いて、せっかくの夏休みも、夏じゃないみたいな毎日。 ちょっと、気分転換に ゴルフしてきましたーーーー! いつものことか 笑笑 今日は 奥津ゴルフ倶楽部⛳️です 岡山県の北の北。 奥津温泉♨️のある町ですね。 市内からは、ちょっと遠出のドライブ気…

さらに、ゴルフに行ってみよう!【ランドマークゴルフ倶楽部】

夏真っ盛りの中のラウンド 街は、日中34度 熱中症警戒アラートが各地で発表されてます。 少しでも、涼しい山間部を求めて、 岡山県のランドマークゴルフ倶楽部です。 気温は、市内より2度ほど低めでした。 中国自動車道落合ICから、15キロ。 と、岡山から高…

そーだ ゴルフに行こう! 岡山桃の里

夏です!ゴルフです! 夏ゴルフです! 今回は、岡山カントリークラブ 桃の里コース 天気が雨になるかどうか、怪しかったけど、なんとか持ちそうです。 この時期、雨でもカッパは着たくないですよね〜。なので、荷物は多くなりますが、着替えのウェアをもう一…

プチ旅行 鳥取に行ってみない? 

やってきました、鳥取です。 ちなみに、今回は地元の友達のオススメのスポットを紹介していきます。 この夏最初のドライブ旅は、少し天気が雨模様で、、。 でも、山陰地方ならではの美味しいものを食べるため、境港の港にある『魚山亭』へ。 並んでも食べる…

そーだ ゴルフに行こう! 福山松永CC

せんです。 今回は、久々に会う友達と一緒にまわりました。私にとっては、大好きな友達なので、テンションが上がり⤴️まくりでした。 ゴルフって、1ラウンドが長いから、一緒にラウンドする人との相性って、とても大切ですよね。 その日1日の気分が、確実に変…

【岡山後楽GC】ゴルフ始めました

はじめまして。せんです。 なんと、ゴルフ 始めました。 ゴルフ 歴4年。 スコアもまだまだ、100が切れない…。 そもそも、ドライバーが全く飛びません。 頑張って、130ヤードくらい。 でも、ゴルフは楽しい⛳️ そんな私の視点で、ゴルフ場を地味に紹介していき…