週末、ちょっと出かけてみませんか?

週末、ちょっと出かけてみよう。 大人女子編

岡山周辺、休日の過ごし方(ゴルフ、カフェなど)を紹介していきます。

久しぶりに行ってきました! 岡山ゴルフ倶楽部帯江コースです💓

ここ毎日 寒い日が続いてますが、ゴルフ行ってますか?

 

ゴルフ好きの人は、冬でもゴルフ⛳️🏌️‍♀️

行っちゃいますよね〜。

 

今回は、岡山ゴルフ倶楽部 帯江コースです!

 

ここは、なんと 街中にあります!

 

岡山と倉敷を結ぶバイパスを降りてすぐの所、こんな所にゴルフ場があるなんて、ゴルフしない頃は、全く気づきませんでした😅

 

なので、冬でも全然大丈夫👌です。

クローズになる心配も、全くありません。

安心ですね💕

 

f:id:sen325:20220104220039j:image

ここは、岡山でも2番目?くらいに古い歴史あるゴルフ場らしく、全体的に趣きがありました。

Rakuten評価 4.1

 

コース紹介

f:id:sen325:20220104225534j:image

out 2660    in2500   全長6160    LT

 

コースは、自然を活かした丘陵コース。

アンジュレーションがきつくて、狙いが難しいホールも。

 

12番は、私は飛ばないので、谷に落としてしまいました。笑笑😅

女性は、ショートコース、どこも距離が140y程度あり長いので、飛ばない人は難関です💧

私は、それを克服したくて、嫌いなLessonを受けることにしました。

 

ロングコースは、女子は前から打てるので、ドラコンには有利です。

飛ばせる女子は、頑張らなくても、フェアウェイに飛ばせれば取れると思います。

f:id:sen325:20220104225720j:image

グリーンは、まずまずの速さ。

落とし所によっては、大変だったけど 笑

 

カートは、リモコンなのでありがたいですが、古いので、荷物置くところが狭いです。

荷物置き場はあるのに、ちっちゃいので、小さいサイズにしないと入りません。

それに、カラスが沢山飛んでます。

気をつけないと、色んなものを持って行っちゃいます。大変!

私の知り合いの人も、差し入れのおやつ、袋ごと取られましたー💧

 

カートには、計測器は付いてません。

グリーンも、図で書いてあるだけで、大雑把。

昔ながらのやり方ですね。感覚で回りましょう。

f:id:sen325:20220104222638j:image

食事は、変わってますね。

普通のメニューとは、ちょっと違った印象でした。私は、カツ丼にしたけど、あんかけでした😅 写メ忘れた💦

ゴルフ場の人は親切でした。最近はコロナで、セルフにされる所も多いですが、ちゃんとクラブも拭いてくれます。ありがたい💕

 

強いて言えば、お風呂がぬるめだったかなぁ。

寒いので、もう少し温まりたかったです。

最近は、女子が増えたせいか、更衣室はいっぱいでした。

f:id:sen325:20220104225906j:image

また、リベンジしに行きたいと思います!

ぜひ、予約してね♪

岡山ゴルフ倶楽部 帯江コース

楽天GORA : https://booking.gora.golf.rakuten.co.jp/guide/disp/c_id/330011/

#ゴルフ #ゴルフ女子 #ゴルフラウンド情報

#ゴルフ場 #オススメのゴルフ場