週末、ちょっと出かけてみませんか?

週末、ちょっと出かけてみよう。 大人女子編

岡山周辺、休日の過ごし方(ゴルフ、カフェなど)を紹介していきます。

今日は、倉敷カントリークラブです!

久しぶりに、倉カンにお邪魔しました💕

 

ここは、岡山市内、倉敷市内からも、あっという間の便利な場所にあるゴルフ場⛳️です。

案内が、わかりにくくて、住宅地の中を通って(わりと狭い道)ゴルフ場に行くため、ちょっと不安だったけど、そこは、ナビを信じて、到着。

f:id:sen325:20220110194653j:imagef:id:sen325:20220110194740j:image

ここの、クラブハウスはわりと好き💓

駐車場も石畳で、オシャレだし。

ロッカーやトイレまで、絨毯が敷いてあるって凄くない?

f:id:sen325:20220110194833j:image

ついでに、設備で言うと、手洗いも自動センサーで、コロナでも安心😮‍💨

 

私は、この二階の橋を渡って、カートに行くってことで、テンションが上がる⤴️💕んです😅

f:id:sen325:20220110194936j:image
f:id:sen325:20220110194932j:image

 

コース紹介です♪

 

倉カンといえば、コースが綺麗で、難しい!

というイメージ。

f:id:sen325:20220111204531j:image

今日のグリーンは、10.0

普通のコースに比べると、ちょっと早い!

けど、面白かったよ! 

 

f:id:sen325:20220111205226j:image

フェアウェイは、狭い、ここはずーっと登り。

f:id:sen325:20220111205422j:image

7番は、コースが右に90度ドッグレッグしてます。おまけに2段に分かれてて、私は上手くグリーン⛳️近くに打ったのに、なんと!傾斜で60Y程戻って来てしまいました😭

ホント、チャレンジしがいのある面白いコースです。

f:id:sen325:20220111210102j:image

13番は、男性はこの3本の木が邪魔みたい。

女子は、気にならないほど前から。

 

全体的に、女子の距離が以前よりすご〜く短くなってます。

ドラコンすると、ほぼ女子が取っていけそう💕

飛ばす人は、物足りないかも?

私は、バンカーに泣かされました💧

 

とても好きなコースですが、全体的にイノシシに🐗やられてる所が多くて、少し残念な感じでした。

仕方ないけどなぁ…。

 

お昼ご飯

f:id:sen325:20220111211320j:image

ハンバーグ食べたよ。

お金を追加して、ビーフカツがオススメらしい。

 

と、もっと沢山紹介したいところですが、ぜひ行ってみて下さい♫

私は、県内でも2番目に好きなコースです😅

 

倉敷CC: https://kurakan.jp

楽天GORA: https://booking.gora.golf.rakuten.co.jp/guide/disp/c_id/330022/