週末、ちょっと出かけてみませんか?

週末、ちょっと出かけてみよう。 大人女子編

岡山周辺、休日の過ごし方(ゴルフ、カフェなど)を紹介していきます。

足を伸ばして、湯郷ゴルフ倶楽部です💕

今回、お邪魔したのは、湯郷ゴルフ倶楽部⛳️です。

ここは、岡山市内からは、ちょっと離れてますけど、岡山美作線を利用して、55k mです。

以前よりは、近くなりました♪

 

着いて、練習しようと思ったら、人が沢山いすぎて、、。女性の私は、ちょっと気が引けてしまいました。

打ちっ放しは、無いけど、アプローチやバンカーの練習場もありました。

 

f:id:sen325:20220520232303j:image

 

ゴルフ場は、何とカートが乗り入れオッケー👌です🙆‍♀️🙆‍♂️🙆

全体的に、上りのコースが多めですが、これならあんまり歩かなくても、ボールの所まで連れて行ってもらえるので、楽勝ですネ。

 

f:id:sen325:20220520232339j:image

ハートのバンカー♥️やっぱり可愛い💕

 

乗り入れ可能な割には、メンテナンスも整っていて、グリーンも良かったです。

この日は、9.0ftでした。

 

コースは、距離は長くないけど、トリッキーで、面白い。

上り下りにプラインドのコースも多いですね。

17番は、モニター覗いて確認してから打たないと、前が見えません❗️

f:id:sen325:20220520232537j:imagef:id:sen325:20220520232814j:image

池も絡んできます。私は、7番の池越えのショートで、見事に落としました💧

f:id:sen325:20220520232738j:image

 

クラブハウスは古めです。

女性のロッカールームなんて、ワンルームに集合❣️ってな感じで😊

とても、アットホームな印象です。

f:id:sen325:20220520233038j:image

 

食事も美味しくいただきました。

本日のメニューで、とろろ蕎麦にミニ海鮮丼が付いてました。

写メルの忘れましたが💦💦

f:id:sen325:20220520233115j:imageメニューです。

 

値段もリーズナブルで、利用しやすいですよね。私は、誕生日券を使ったので、とてもお得でした😅😊😊

 

湯郷なので、お風呂が温泉だと、もっと嬉しいんだけどなぁー😂

なんて、お疲れ様でした❣️