週末、ちょっと出かけてみませんか?

週末、ちょっと出かけてみよう。 大人女子編

岡山周辺、休日の過ごし方(ゴルフ、カフェなど)を紹介していきます。

【岡山後楽GC】ゴルフ始めました

はじめまして。せんです。

 

なんと、ゴルフ 始めました。

 

ゴルフ 歴4年。

スコアもまだまだ、100が切れない…。

そもそも、ドライバーが全く飛びません。

頑張って、130ヤードくらい。

でも、ゴルフは楽しい⛳️

 

そんな私の視点で、ゴルフ場を地味に紹介していきたいと思います!

 

今回、行ったのは、、

後楽ゴルフ 倶楽部!

f:id:sen325:20210627165555j:image

 

コースの紹介

私のイメージでは、日本庭園のような美しいコース。松の木や池、バンカーなどが絶妙に配置されて、見た目には美しいけれど、攻略するのは難しいです。

メンテナンスも行き届いていて、この季節、ラフに入ると非力な女子には、かなりきつかったです。気をつけましょう。

 

距離は、5410Y  (レディース)

この距離が、果たして女子にとって、長いのか短いのか、普通なのか?

ゴルフ 歴があまりなく、スコアさえ気にしてこなかった私には、よくわかってないです。

 

グリーンは、早かったです。

アンジュレーションもあり難しいけど、優秀なキャディさんがついてくれたので、教えてくれました💓

言われた通りに打てれば、入ります!

打てれば、ですけどね 笑

 

食事は、なんとタッチパネルで注文で、、

これが、なかなか難しく、注文を間違えたり、2回押してダブったり。

私のは、注文が通ってなくて、1人かなり遅れちゃいました💦

結局、何度も店員さんを呼ぶ羽目になり、、普通に注文した方が、ゴルフ場も楽なのではないかと思いました。

 

最後に、施設ですが、

歴史あるゴルフ場のためかもしれないけど、ロッカーとトイレが少し離れてます。

ロッカーは、広いです。

荷物もしっかり入ります。

でも、私が行った時期は、コロナの緊急事態が明けてなかったので、期待のお風呂は、シャワーのみでした。

ここ、温泉なんですよ♨️

残念です。

f:id:sen325:20210627182215j:image

 

私の中では、ちょっと頑張ったご褒美的な

そんなゴルフ場です。

ぜひ、行ってみて下さいね。

 

後楽ゴルフ 倶楽部のHPはこちら!

http://www.kooraku.co.jp/