週末、ちょっと出かけてみませんか?

週末、ちょっと出かけてみよう。 大人女子編

岡山周辺、休日の過ごし方(ゴルフ、カフェなど)を紹介していきます。

プチ旅行 鳥取に行ってみない? 

 

やってきました、鳥取です。

 

ちなみに、今回は地元の友達のオススメのスポットを紹介していきます。

この夏最初のドライブ旅は、少し天気が雨模様で、、。

でも、山陰地方ならではの美味しいものを食べるため、境港の港にある『魚山亭』へ。

f:id:sen325:20210709231402j:imagef:id:sen325:20210709231406j:image

並んでも食べる価値あり。

すぐ側で水揚げされた新鮮なお魚がリーズナブルで食べれます。

特上魚山丼は、蟹汁がついてますが、シーズンではないので、普通にしました。

これで760円は、安いよね〜。

 

お腹いっぱいの後は、『ベタ踏み坂』こと江島大橋へ。鳥取県から島根県にわたりました。

これは、地上から視覚角度45度といわれる、 自動車メーカーのCMで、有名になった橋ですf:id:sen325:20210709233429j:image

これ、本当にベタ踏みなのか?

と行ってみたが、実際はそうでもない。

けど、前に車がいなくて、晴れてる日だと、かなり空に向かって走る事ができるらしいので、ぜひ試してみたいです。

 

そして、大根島では、『由志園』へ。

牡丹と高麗人参が有名。800円で楽しめる日本庭園です。

f:id:sen325:20210709234332j:image
f:id:sen325:20210709234324j:image
f:id:sen325:20210709234328j:image

私は、高麗人参ソフトを食べ損ねたので、ぜひ食べて欲しいです。

 

『水木しげるロード』の入り口に車を止めて、妖怪が並ぶ通りを散策。

アーケードは、800Mほどですが、なんと153体もの妖怪のブロンズ像があります。お気に入りを探してね。

私たちは、途中でお参りしました。f:id:sen325:20210709234816j:image

これ。目玉親父です。笑

 

最後は、お気に入りのコーヒーショップで一休み。とても、居心地がいいです。

f:id:sen325:20210709235043j:imagef:id:sen325:20210709235048j:imagef:id:sen325:20210709235053j:image

『港珈琲井川』です。大港神社の近くで、水木しげるロードより少し港側に外れた場所です。

駐車場はないので、私たちみたいに散策するのがおすすめ。

私が飲んだのは、ジンジャーソーダ🥤本物の生姜が入ってて、それも食べれます。

ジンジャー好きには、オススメです!

友達が飲んだ、梅ソーダは、割と甘かったので、飲みやすいですね。

 

私の旅はこれでおしまい。

では、またいつか。